心が動いた話

「明日への言葉」を含め、ラジオやテレビ番組の感想を書いています。

心に語りかける鳥の写真

古賀典篤(写真家)       ”鳥たちの声”を撮る
秋田宏著・明日へ言葉まとめ

http://asuhenokotoba.blogspot.jp/2016/05/blog-post_10.html



「写真とは自分の感動を写真という映像を使って伝える手紙だ」という言葉が印象的でした。



「やっと自分の心の感動が伝えられるようになってきたのかなあと思います。
心技体が大事だが特に心は大事だと思います。
自分の対象にたいして、愛している、素晴らしい、という心を伝える、そういう話し合いができる様な心を持たないと相手の綺麗な姿を写せないんじゃないかと思います。」

そう語られるだけあって

撮られた写真は、

一味も二味も違う感じがしました。



http://www.nika-shashin.or.jp/gallery/detail.php?id=000330&ex=60

http://www.nika-shashin.or.jp/gallery/detail.php?id=000330&ex=53

http://www.nika-shashin.or.jp/gallery/detail.php?id=000330&ex=59