心が動いた話

「明日への言葉」を含め、ラジオやテレビ番組の感想を書いています。

三英傑を星座でたとえると

【明日へのことば】講演会
  三英傑を語る~史実と小説のはざまで
作家 葉室 麟さんのお話だった。



秋田宏著 明日への言葉まとめ

http://asuhenokotoba.blogspot.jp/search?updated-min=2016-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2017-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=50




こういう占いを思い出した。

織田信長的性格 獅子座 泣かぬなら殺してしまえほととぎす

豊臣秀吉的性格 水瓶座 泣かぬなら泣かせてみようほととぎす

徳川家康的性格 蠍座  泣かぬなら泣くまで待とうほととぎす



<ちなみに他の星座>

牡羊座・・泣かぬなら私が泣こうほととぎす

牡牛座・・泣かぬなら私かまわんほととぎす

双子座・・泣かぬなら言いつけちゃうぞほととぎす

蟹座・・・泣かぬならご飯あげようほととぎす

乙女座・・泣かぬなら病院行かなきゃほととぎす

射手座・・泣かぬならなくやつ探そうほととぎす

山羊座・・泣かぬなら羽をむしるぞほととぎす

魚座・・・泣かぬならそれが魅力よほととぎす



実は、てんびん座だけ思い出せないのです。

もう、40年近くまえに記憶したものなので




星座占いで

書かれてある性格特徴をうまく言い当てたものだなぁと

感心して記憶に残していました。