心が動いた話

「明日への言葉」を含め、ラジオやテレビ番組の感想を書いています。

美味しそうな備蓄「パンの缶詰」・・グルテンフリーも作って下さい!

被災地へ!世界へ!缶詰パン
パン製造会社社長 秋元義彦



秋田宏著 明日への言葉



http://asuhenokotoba.blogspot.jp/search?updated-min=2016-01-01T00:00:00%2B09:00&updated-max=2017-01-01T00:00:00%2B09:00&max-results=50






未来ビジョン137『秋元義彦、世界を救う日本人のアイデア』


https://www.youtube.com/watch?v=cGsEc5qRzEM





素敵なアイディアですね。



私も一度、食べてみたいです。パンの缶詰。

アキモト おいしい備蓄食 6缶セット(オレンジ・レーズン・ストロベリー 各2)
アキモト おいしい備蓄食 6缶セット(オレンジ・レーズン・ストロベリー 各2)
パン・アキモト
食品&飲料


ただ、ひとつ、困ったことが。。。。


私はグルテンフリーの物が

いるのです。


グルテンフリーとは

http://mi-journey.jp/foodie/1809/


小麦粉以外の粉で作られた

パンの缶詰がほしい。。。。


アキモトさん、作ってくれないかしら。



非常食に

私は本当に困る。

もし、避難所生活をしなければならなくなったら

私は、真っ先に

食べ物がなくなってしまう。


アスピリンのアレルギーを発症してから

アスピリンの同じ化学構造式の

食品添加物の保存料がだめになった。


今時、保存料が入っていない市販の食品は

ほとんどない。


それプラス、小麦粉以外のものとなると

避難所で配られるだろう物の半分以上、

食べられないだろう。

炊き出しのおにぎりとかなら

大丈夫だけれど。



アレルギー持ちは

少数だからと

あきらめなくてすむような

日本になったらいいなぁ。。。